アフィリエイト合格まで続けるブログ

アフィリエイトに全く合格しないので、合格するまで続けるブログです。予告なく終了する可能性があります。ついでにサブブログとして、はてなの機能を試す場にもしています。

アフィリエイトが受からないので進捗報告を始めます

背景

1年くらい前から、メインブログAmazonアソシエイトに応募しているのですが、全く審査が通りません。で、このGWにドメインを取得して本腰を入れたのですが、ダメでした。
通らない理由も分からず、もやもやしているので、進捗報告をブログにしようと思いました。

メインのブログにするほどでもないので、別のブログにしてみました。せっかくなので、こっちでは、はてなブログの機能を試してみようと思います。

軽い気持ちで始めたので、予告なく全て削除するかもしれません。

対象

以下2つに合格することを目標とします。

後にも書いていますが、収益をあげることが目的ではないので、他は特に考えていません。
(時間があれば、楽天アフィリエイトも試してみたいですが)

使いたい理由

どのような使い勝手か知りたい、がメインの目的です。
UIとか、実際に自分のブログがどのように変化するか試してみたいためです。

ついでにブログで収益をあげることを体験してみたいためです。
はてなProの代金くらいは回収できればラッキー)

やっていることと考えていることで相反しているように聞こえるかもしれませんが、個人的にはブログで数十万円の収益をあげることをメインにしているブログは好きではありません。

期間

諸事情により5・6月は少し時間が取れそうなので、6月末までに合格することを念頭に頑張ります。

その他

基本は正攻法で通過したいので、迂回策(もしもアフィリエイトとか)は利用しない予定です。
また、アフィリエイトに受かりたいがために、不毛な記事の量産もしない予定です。

すでに対策は何個か実施しているので、やったことも書こうと思います。